出展情報 ■『第11回スタンプカーニバル』2017/9/30(土)10/1(日)都立産業貿易センター台東館 ■『ニャンフェス6』2017/10/8(日) 都立産業貿易センター台東館

消しゴムはんこもくもく会その2 開催のご報告と、その3開催のお知らせ。

師走師走!

₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾
いよいよ本格的に寒くなってきて、晴れてるからと油断して外に出ると痛い目見る季節がやってまいりましたね!

でも暑いのに比べたら寒い方が好きな私なので、実はちょっと喜んでます^^

消しゴムはんこもくもく会 その2 を開催いたしました♪

今回はお正月に向けてお年賀のモチーフを用意しました。

f:id:harokellogg:20171204150417j:plain

今回は私も含めて6人で、もくもく彫ったりペタペタ押したり、 年賀はがきとポチ袋を作りました。

かわいいお年賀がたくさんできましたよ!

f:id:harokellogg:20171204150419j:plain

皆さんの作品です♪
同じモチーフを彫っても作者によってタッチも変わりますし、ちょっとアレンジしていただいたり、色の完成も皆さんそれぞれなので、わーーって感心したり勉強になったり、私が一番楽しませていただいているかもしれません。

参加者さんがTwitterにご自身の作品をupしてくださいました。 

はんこ作家でイラストレーターのしろたえさんの作品です。

押した面をあえて裏側にして、ほんのり図案が透けて見えるというとても上品なポチ袋で本当にステキでした!ひろせは目からウロコが落ちまくりです(*´v`*)

似顔絵作家でイラストレーターのカナイユウちゃんの作品です。

彼女が描く似顔絵やイラスト同様に色使いがキラキラしていてため息が出そう。

この鯛め!

自画自賛ですけど、今回特に気に入っているのがこの…鯛!

f:id:harokellogg:20171204150415j:plain

得意げなドヤ顔が憎たらしくも、押すたびについ「フッ」と笑ってしまう可愛らしさ…
ボクはもう鯛に夢中…きっといっぱい彫ってけしごむはんこヴィレッジに連れて行ってしまうと思うの…

さて、次回の消しゴムはんこもくもく会は!

2018年1月14日(日)の開催になります。
会場は同じく、ねこもり秋葉原事務所

詳しくはDoorkeeper消しゴムはんこもくもく会 その3までどうぞ

↓こちらのフォームからもお申し込みいただけます♪

消しゴムはんこもくもく会 その3

今回のお出かけのために買ったちょっと嬉しいもの♪

いままで小さなイベントやワークショップに出かけるときは、カートにプラケースを積んで行っていたのです。

重いしかさばるし荷物運ぶのでぐったり疲れちゃうので、事前に宅配で発送することも考えたのですが、往復の値段でスーツケースが買えちゃうんですよね…

f:id:harokellogg:20171204150418j:plain

ってことで、新しい相棒です♪(皮カバンは30年近い相棒です)

軽くてたくさん入って、そして取り回しが楽なので移動がとても楽になりました!
こんなに楽になるならもっと早く買っておけばよかった! 

あとこの製品には内部にクロスベルトがついているので、たくさん入れた箱をしっかりホールドしてくれて安心でした。

おすすめ。

出展中の My happy plate 明日までです♪

12月5日(火)、昼ごろから最後まで在廊します。
最終日で搬出があるため、15:00までとなっております。お時間に気をつけて早めにお越しくださいね!₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾

harokellogg.hateblo.jp