出展情報 ■『第11回スタンプカーニバル』2017/9/30(土)10/1(日)都立産業貿易センター台東館 ■『ニャンフェス6』2017/10/8(日) 都立産業貿易センター台東館

『My happy plate』グループ展のご報告。

『My happy plate』へお越しいただきました皆様ありがとうございました💖

٩( ᐛ )( ᐖ )۶

この展示の趣旨は今年やったお仕事と名刺を1枚のプレートの中に展示しましょうということだったので、私も今年やった公開可能なお仕事の中から、一番楽しかったお仕事を展示しました♪

合同会社ねこもり様からご依頼いただきました、ロゴマークとメインビジュアルのイラストレーションです。

研究開発、開発者の技術研修および技術支援を行う会社ということと、ねこもりという社名に込められたご依頼主様の想いを膨らませて、柔らかい繭のような、色々なものを包みこんで守り成長させる森を表現しました。

f:id:harokellogg:20171206111303j:plain

そして…イラストの中の世界から現実世界へはみ出す森。

f:id:harokellogg:20171206111307j:plain

f:id:harokellogg:20171206111311j:plain

という、ちょっとしたおふざけにみなさん気がついてくれたかなぁ…^^

パネルも葉っぱも撤収しましたが、今後少し形を変えて、ねこもり秋葉原事務所にこっそり飾らせていただこうと思っています♪

12月恒例のこの展示も参加させていただくようになって3年になりました。

f:id:harokellogg:20171128194158j:plain

この展示はブックデザイナーで粘土作家の竹田壮一朗氏の主催で、毎年この時期に新橋のアトムCSタワー8階、ホワイトギャラリーで開催されています。
参加させていただくようになって3年目になるので、この展示に出るとああもう年の瀬だなぁと感じるようになりました。

そして、毎回会期中にステキなパーティーが催されます。

今年のパーティーはお餅つきでした^^
お餅つきに夢中で写真を撮らなかったのが悔やまれるのですが、アトムCSタワーの屋上階(…屋上とは思えない素敵なインテリアでいっぱいのお庭なんです!)で、立派な杵と臼でお餅つきをやりました\(^q^)/

つきたてお餅はあったかくてモチモチでとても美味しかった〜〜\(^q^)/

来年は、イラストレーターが描く模様をプリントした布で縫ったお着物と、和の小物の展示を開催するそうです。
楽しみー(*´v`*)

竹田壮一朗さんのサイトはこちら。

アトムCSタワーのサイトはこちらです。