出展情報 ■『第11回スタンプカーニバル』2017/9/30(土)10/1(日)都立産業貿易センター台東館 ■『ニャンフェス6』2017/10/8(日) 都立産業貿易センター台東館

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

グループ展に出展します♪『My happy plate』

『My happy plate』というグループ展に出展します。私は今年いちばん楽しかったお仕事のミニバージョンを展示いたします。新橋で11月29日から1週間です。

過去作紹介『しりもちをつくアリス』とSAIの話ちょこっと思い出話。

過去作品紹介。2007年に描いた絵です、もしかしたらまだSAIがβ版だったころ? 絵描きの個人サイトがまだ息をしていて60ポーズのお題に挑戦…とかしてた頃。 穴の底のアリスです。

消しゴムはんこの図案をiPadで描いて、トレーシングペーパーにうつすまで!

iPadで消しゴムはんこの図案を描いてトレーシングペーパーに移すまで。楽にできるアプリの紹介です。 白抜きの線を使う時に実際どうなるかを想像で補わなくて済むところが本当に便利!

消しゴムはんこもくもく会開催のご報告と次回開催のおしらせです^^

『消しゴムはんこもくもく会』6名の参加者を迎えて無事に第1回目を開催することができました。今回はクリスマスモチーフを彫ってポストカードを作りました。 次回の開催は11/3(日)お年賀モチーフでポチ袋を作ります、予約受付中です。

デザインナイフ用の黒刃30°×100枚の替刃のセット買ってみました。それから消しゴムはんこワークショップのお知らせ。

NTカッターのデザインナイフ30°替刃の黒を見つけたので購入!100枚セットは実質800枚セットでした! それから「消しゴムはんこもくもく会」のお知らせ。