出展情報 ■『第11回スタンプカーニバル』2017/9/30(土)10/1(日)都立産業貿易センター台東館 ■『ニャンフェス6』2017/10/8(日) 都立産業貿易センター台東館

過去作紹介『天使と悪魔』

本日の過去作紹介ーー(*´∇`*)✨

と言うことで、特別書くことが無いときは過去作に日の目を当ててあげようかなと…おつきあいのほどよろしくお願いいたします。

 

去年、2016年の6月に開催されました『天使と悪魔 Badge 〜2週間だけの雑貨展』への出展作品です。

これは自分用のSNSでの告知のために作った画像。
告知画像は作ると気持ちが上がるので、イベントの時はなるべく作るようにしています。

f:id:harokellogg:20170731161118j:plain

画材はデジタルです。

イラスト制作に使った道具は Apple iPad Pro と Apple Pencilの組み合わせに、アプリは procreate を使用しました。
告知画像のデザインに使用したのは Adobe Illustrator

2人とも特に性別は決めずに描きました、少年でも少女でも無い中性です、天使と悪魔ですので。

まず天使さん。
私は生きづらい人生を歩んでいるので、そういう暗さとは全く縁のない絶対的な自信を持って正義を執行する存在を…憧れを持って描きました。

f:id:harokellogg:20170731161040j:plain

ああもう全部あなたが正しいです!

花冠をかぶせました、花の名前はブルースターです。
この花はね、繊細な産毛に覆われたハート型の葉っぱに、ベビーブルーの可愛らしい花をつけて、本当に清楚で素敵な花です。
でも毒があるの。

正義は時に残酷です。

 

それから、対になる悪魔さん。
この子は寂しいだろうなと、感情移入して描きました。
f:id:harokellogg:20170731161037j:plainとても感情移入して描いたので説明するのが恥ずかしい!
想像におまかせします。 (`・ω・´)キリッ

 

この展示は高円寺のぽたかふぇさんで、Takumiさんの主催で開催されたのですが、とても素敵な展示でした。

大勢の作家さんが描いた天使と悪魔を対にしたミニ額がたくさん飾られて、同じデザインの四角い缶バッジの販売がありました。

天使を強く、悪魔を寂しく(優しく)描く表現は他の作家さんもやっていて、表現する人が絵を描くにあたって同じテーマを掘り下げると、どうしても似てくるのかなと、少しくすぐったいような気持ちになりました。

なんだかこの展示に出展した頃って色々集中し過ぎて忙し過ぎて、出展しても報告の記事をブログに上げることもできなくて、よくなかったなーって反省しています。

 

また、来年あたりからは積極的に展示に参加できるといいんだけど。
VALU がうまくいったら、出資金で個展かグループ展を開きたいなとか考えています。
夢が広がるなー(*´v`*)✨