出展情報 ■『第11回スタンプカーニバル』2017/9/30(土)10/1(日)都立産業貿易センター台東館 ■『ニャンフェス6』2017/10/8(日) 都立産業貿易センター台東館

消しゴムはんことネコグッズとShall we ダンス?と王様と私。

ごぶさたしております。アマガエルです。

✨( ᐛ )σσ
ちゃんと予定を確認せずにイベント2件の出展を申し込んだために地獄を見てます💖
計画だてた作業が苦手なので行き当たりばったりに毎日何かしら作ってます。

9/30(土)10/1(日)の『第11回スタンプカーニバル』

のためにせっせと消しゴムはんこを彫ったり

https://www.instagram.com/p/BYz6YzvgnEx/

今日も今日とて #スタカニ 準備ですよー(*´v`*)✨ #消しゴムはんこ #けしはん #けしごむはんこ #けしごむスタンプ #消しゴムスタンプ
#stamp #stamping #stamp #rubberstrap #handcarvingstamp #eraserstamp #print #handprinted #橡皮章

10/8(日)の『ニャンフェス6』

のためにせっせとネコグッズを作ったりしています。

https://www.instagram.com/p/BY_CNdcghOr/

10月8日のニャンフェス6で販売するものをひたすら作ってます。まだまだチョキチョキ✂︎ハサミのターンが続きます。ミシンカタカタするのはまだ先〜ヾ(⌒(ノ'ω')ノ#ニャンフェス #ニャンフェス6

Shall we ダンス?

ひとりで黙々と作業するのは寂しいので、最近はam͜a͉zonプライムにある映画やアニメやドラマを見ながら作業しています。
昨日はam͜a͉zonプライムで『Shall we ダンス?』みました♪

f:id:harokellogg:20170914142723j:plain
イラストは全然関係ないんですけど、前に描いたシンデレラの一部です。

面白かったのでブログにまとめようかと思ったんだけど、書きたいことが多すぎてうまくまとめられなかったので、諦めて箇条書きにw
汲んでください!

  • 平成8年、映画内の風景が懐かしすぎてドキドキ。(でも都内って結構今でもこんな感じのところ多いよねー)
  • 山手線がぺったり黄緑色だ!電車の中とか窓とかも色々!萌える!
  • 役所広司若い…って今の私と同じくらい?うひゃー
  • ファッションとか髪型とか懐かしいなぁ…まあ私はなんか外れたカッコしてたのでこの流行は通ってないんだけど、景色として懐かしすぎる…
  • 渡辺えり子って美人だよね…余った肉すら色っぽく見えるので、ボクもしかして熟女いけるんじゃないかな!!!(新境地)
  • 草刈民代…美しい…台詞棒読みだけどそれを補ってあまりある立ち姿の美しさ。
  • 主人公、40代半ばって設定だけど、多分私の親と同じ年くらい…そうなるとミュージカル映画全盛期に青春を送っている年代なので『王様と私』は当然見ていて、あの音楽とあのシーンには思い入れがあるはず、という前提ありきの作品だよね。
  • 王様と私』のユル・ブリンナーの声が素敵すぎて10歳の時にめっちゃドキドキしたけど、当時はスキンヘッズのおっさんは完全に恋愛対象外だったので(当たり前)このドキドキはなんだ!?と、ものすごく戸惑ったこと。
  • ユル・ブリンナーの訃報を受けて徹子の部屋の再放送があったのを見て、あの素敵な声の人がもうこの世にいないのだということを知り悲しかったこと。徹子さんの萌え話にウンウン頷きながら見たこと。
  • デボラ・カーのアンナも良かったけど、『アンナと王様』のジョディ・フォスターもまじめくさくて素敵だったよね!
  • Shall we ダンス?』の奥さんはもうちょっと積極的でもいいんじゃないかなぁ…私だったら夫に内緒で奥さんも社交ダンス教室に通って、夫がいくダンスホールにドレスアップして行って、最後に夫婦で「シャルウィダンス?」ってシナリオにするな! (`・ω・´).+゚.
  • 箇条書きか…なんだか人であることを放棄したような、そんな気分になりますな!

いやあ、映画って本当にいいものですね、では、また、お会いしましょうね、さよなら、さよなら、さよなら。

 

Shall we ダンス?

Shall we ダンス?