出展情報 ■『第11回スタンプカーニバル』2017/9/30(土)10/1(日)都立産業貿易センター台東館 ■『ニャンフェス6』2017/10/8(日) 都立産業貿易センター台東館

今日の過去作紹介は『ミラクルペイント』

こんにちは。

今日はとっても暑いですね、クーラーを入れていてもPCの排熱でクラクラします。
部屋の中でもこんなに暑かったら外はどれだけ暑いのかな…お外でお仕事の皆様おつかれさまです。

今日の過去作紹介は『ミラクルペイント』

2008年の作品です。
SAIで描きました。

OSTER project さんがニコニコ動画にupしていらしたこの曲がほんとにほんとに可愛くて大好きで、楽曲に合わせてイラストを描いて、描いてみた動画も作ったのでした。

f:id:harokellogg:20170809170532j:plain

まだまだ技術が未熟で今見るとすごく恥ずかしいですが、それも含めて懐かしい…

描いてみた動画もあるのでぜひ♪

最後の方ちょっと工夫したので、ちょっと長いけど最後まで見ていただけると嬉しいです。

ニコニコ動画ができた頃…初めの頃はアニメの無断転載とかエロ動画とかばかりでなんじゃこりゃーって思っていたのが、あっという間にクリエイターの遊び場になったのは、初音ミクの発売時期と重なっていたミラクルのおかげだったのかなと思います。

ボカロPが上げた楽曲にPV作る人がいたり、歌ってみた、描いてみた動画作る人。
連鎖するように広がっていく様子は(今では当たり前のことなんだけど)その頃は未来そのもののようで見ているだけでどきどきしました。

もう10年経つんですよね…ひと昔かぁ…(遠い目

OSTER project さんのオリジナルはこちらです。

【初音ミク】ミラクルペイント【オリジナル曲】 by ふわふわシナモン 音楽/動画 - ニコニコ動画

久しぶりにオリジナルみたら、あの頃のいろんなこと懐かしく思い出したりして^^
あの頃知り合った人は今でもお付き合いが続いている人もたくさんいらして、ありがたいことだなーと思います。

自分の自由になるPCを初めて手に入れてから、いろんなサービスが始まって発展して行ったり廃れて行ったりするところを見てきたけど、次はどんなものを見られるのかなって新しいサービスにはドキドキするし、いつも新しいものを探していたいし、いくつになっても新しいものに対して前向きでいたいと思います。

新しいものといえば

VALUをやっています。
運良くピックアップに載せていただいたおかげか、買ってくださる方がたくさんいらして、気楽に変える金額ではなくなってしまったのですが(500円くらいでたゆたうつもりでいたので自分が一番びっくりしています。)ご興味ある方はどうぞ。

valu.is