出展情報 ■『第11回スタンプカーニバル』2017/9/30(土)10/1(日)都立産業貿易センター台東館 ■『ニャンフェス6』2017/10/8(日) 都立産業貿易センター台東館

桜のブローチ

梅はぁ〜咲いぃ〜たか〜桜〜ぁぁはまだかいなぁ♪

春はいいですよね^^ 次々と開く花が楽しみで✨
花粉のマイナス分を差し引いてもやっぱり春が好きです🌸

ってことで、これからの季節のちょっとしたお出かけにぴったりな、桜のブローチ🌸実は昨年の桜の時期に開かれたイベントのために作って、5点だけ在庫があったものです🌸

f:id:harokellogg:20170731004032j:plain

屋外イベントでしたので満開の桜の下、花吹雪の中で桜のブローチを販売してとてもいい気分でした🌸

こちらがそのブローチ🌸石塑粘土で作ったのでとても軽いです🌸

f:id:harokellogg:20170731004041j:plain

模様をつけた後に透明水彩で、淡く、濃淡のムラが残るように彩色しました。

 

最後に水性で超光沢のバーニッシュを3度塗りしてありますので、釉薬をかけて焼いた陶器のようなしっとりつやつやした仕上がりになっています🌸

あとこのバーニッシュは乾くと生活耐水になるので、ちょっとした雨くらいなら気にしなくてだいじょうぶ^^

 

これからの季節、ブラウスにカーディガンを羽織ってのお出かけにぴったりです♪

一輪だけつけるのもかわいいけど、二つ三つと同時につけても素敵です🌸

f:id:harokellogg:20170731004050j:plain

大きさは一番幅があるとこで4cm🌸

おっけーー👌ってやった時の丸くらいの大きさです♪

 

裏はシリコン系の接着剤でブローチピンをつけてあります🌸

f:id:harokellogg:20170731004056j:plain

 

この記事かいていたら石塑粘土のブローチまた作りたくなっちゃいました^^

なにか作ってみようかな♪(*´v`*)🌸

 

↓販売はこちらです🌸

minne.com

 

( ※ この記事は以前使っていたブログで公開していた記事の移植です。)