出展情報 ■『第11回スタンプカーニバル』2017/9/30(土)10/1(日)都立産業貿易センター台東館 ■『ニャンフェス6』2017/10/8(日) 都立産業貿易センター台東館

iPad Pro でクリィミーマミを描いたよー٩( ᐛ )( ᐖ )۶

今日のは過去作じゃなくて新作!

色々とお待たせしてる絵や作品があるけど、どうしても落描きしてくてしょうがなくて、ずっと前に描きかけて放置していたマミちゃんを仕上げました。

みんな大好きクリィミーマミだよー٩( ᐛ )( ᐖ )۶

最近、海外のネトゲで流行りの超脚長9頭身の太ももがいい感じの女性キャライラストが好きで好きで、あの辺のリアル寄りの厚塗りの絵描きさんには足元にも及ばないんですけど、好きな気持ちをぎゅっと込めてガーッと描きました!٩( ᐛ )و

使用ツールは iPad Pro と Apple Pencil 描画アプリは procreate 

なんでマミちゃんかっていうともちろん好きだからです!

f:id:harokellogg:20170823161009j:plain

つま先が反ってるタイプの靴にはこだわりがあります!(フェチ

お顔のアップも見てほしい ٩( ᐛ )و キッラキラやでー✨

f:id:harokellogg:20170823161025j:plain

もう本当かわいい!!!描くの楽しかった!髪型とかもう最高!
ネガとポジもかわいかったよねー(*´v`*)✨

それまでの魔法少女物のあり方を覆す画期的な作品でした。

リアルタイムで放送を見たのって小6〜中1くらいでした。
それまで魔法少女物のアニメってずっと対象年齢が低くて、幼稚園から小学校低学年くらいまでだったんです。それを覆したのがこの作品でした。
クラスの女の子たちだけじゃなくて、魔法少女モノとか馬鹿にするような男子もみんな見てて、一大ブームだったんです。 

ファッションも素敵で、流行をきちんと踏んでいて…あの頃のアニメに出てくる少女の服装って現実味は無くただ特徴ある描きやすい服ばかりだったのに!

マミのドレスはもちろんかわいいんだけど、変身前のユウが着ているパステルカラーでフード付きトップにボトムはギャザーのミニスカート。あれも当時のローティーンの流行のスタイルでしたし。

語りだしたらきりがないんだけど、主題歌も素敵だったー💖

途中で作品名が出てきちゃうのが当たり前だったあの頃のアニメ主題歌の中で、これですよ!太田貴子さんの鼻にかかった声がもう本当にかわいくてかわいくて!(*´v`*)💖
さすがアイドルだよー✨

声優とアイドルの境目がゆらぎだしたのってこのあたりが始まりだったのかな。
マクロスの放送も同時期でリンミンメイの声を演じて主題歌や挿入歌を歌った飯島真理さんもすごい人気でした。

よし!次にカラオケ行ったら絶対歌おう٩( ᐛ )و✨

描いて語って楽しかったので、いろんなことをがんばります!!٩( ᐛ )( ᐖ )۶✨

 

 

私がいつも使っているiPad用の描画アプリです♪