出展情報 ■『第11回スタンプカーニバル』2017/9/30(土)10/1(日)都立産業貿易センター台東館 ■『ニャンフェス6』2017/10/8(日) 都立産業貿易センター台東館

8月8日は『世界猫の日』にゃんですって(=^x^=)

8月8日は『世界猫の日』にゃんですって(=^x^=)

ってことで本日の過去絵紹介はネコさん達です。

昨年「ニャンフェス4」というイベントに出展したのですが、目的に「好きすぎて描けなくなっていた猫の絵に真剣に向き合うきっかけにしたい」という理由がありました。
そこで真剣に向き合って生まれてきたのがこの子達です♪

ただ猫を描くだけじゃなくて、性格や生活背景を考えながら描くことで、すんなり描くことができるようになりました。

シロネコさん

ツンとお澄ましのしろねこさんは家猫です。
優雅にモンプチ食べて暮らしてます。

しろねこさんのお気に入りは飼い主さんが大切にしている観葉植物。
じゃれついて叱られたってきにしません。

f:id:harokellogg:20170808112318j:plain

クロネコくん

飼い猫だけど、この子はひょいと外に出て勝手にお散歩する子です。

いたずら大好き、お庭で蝶々や虫、キラキラ光る木漏れ日なんかに興味津々。

f:id:harokellogg:20170808112316j:plain

ハチワレさん

ハチワレさんは漁港で暮らすノラさんです。
漁師さん達がくれるお魚のおすそ分けで毎日呑気に暮らしています。

尾頭付き!ゲットだぜ!

f:id:harokellogg:20170808112317j:plain

という感じ。

女の子を描くときもそうだけど、描きながら設定や性格を思い浮かべながら描くのです。そうすることで奥行きが生まれるような気がします。

ところで世界猫の日ってなんで8月8日なんでしょう

ってことでグーグル先生に聞いてみたところ…理由に言及している記事が全然見つかりませんでした…mjk…

こちらの記事にもありますが、世界中で猫の日に合わせてイベントが行われているものの、猫の日自体の理由や目的ははっきりしていないそうです。
まあ猫らしいっちゃ猫らしい気もします…^^;

秋にニャンフェス6 に出展します

2017年10月8日(日) 11:00 〜 16:00 東京都立産業貿易センター 台東館 6F
ワンフロア全てねこねこネコまみれの素敵なイベントです、今回もいろんなネコグッズを作って参加しますので、ぜひ遊びにいらしてくださいな^^

3匹ネコのお仲間も新しく描き起こしていきます٩( ᐛ )( ᐖ )۶

 ニャンフェスは毎回入場制限がかかる人気イベントですので、前売りチケットをご購入いただくのがオススメです♪