出展情報 ■『第11回スタンプカーニバル』2017/9/30(土)10/1(日)都立産業貿易センター台東館 ■『ニャンフェス6』2017/10/8(日) 都立産業貿易センター台東館

過去作紹介『むしゃむしゃしあわせ 〜 コンデンスミルクは飲み物です』

深夜にひょっこりこんばんは。

(´・ω・`) 今日のわたしは台風接近に伴う急激な気圧の低下にやられて、ずっとこめかみを万力で挟まれてキリキリされているような感じでした。

みなさまはいかがお過ごしでしょう、台風に被害にあわれてないといいのですが…早く通過してくれますように!

今日の過去作紹介は
『むしゃむしゃしあわせ〜コンデンスミルクは飲み物です』

2009年の作品です、ツールはSAIです。
強烈な副題がついていますけど、お気に入りの作品です。

f:id:harokellogg:20170807184225j:plain

この絵はねとらじで「甘いものの絵を描くけど何か描いて欲しいものある?」って聞きながら、作業工程を実況しつつ描いて、すごく楽しかった思い出。

そういえば最近、缶入りのコンデンスミルクって見かけない気がします、チューブは見かけるけど…あの缶の色とか模様とか好きなのでちょっと寂しいです。