出展情報 ■『第11回スタンプカーニバル』2017/9/30(土)10/1(日)都立産業貿易センター台東館 ■『ニャンフェス6』2017/10/8(日) 都立産業貿易センター台東館

パンツの日だしバニーの日だし!自主的ワンドロ。

やることいっぱいあるのはわかってるんだけど、どうしても何か描きたいんですもん!パンツとバニー描きたいんですもん!ということで、脳内会議の結果ワンドロでなんとかしようということになりました。

パンツの日バニーの日

ってことでパンツとバニーで自主的ワンドロ。
手がーー手がーーー><
完成してないですけどワンドロだしココまでです。

f:id:harokellogg:20170802215852j:plain

 

▼工程1

ラフです。背景とラフレイヤー2枚。

f:id:harokellogg:20170802215904j:plain

▼工程2

レイヤーの下に新規レイヤーを1枚作って色をざっと塗ります。

f:id:harokellogg:20170802215909j:plain

▼工程3

ラフのレイヤーと彩色のレイヤーを統合しちゃう、そして足元のあたりから整えていきます。変な描き方なので参考にしないほうがいいです (`・ω・´)キリッ

f:id:harokellogg:20170802215916j:plain

▼完成という名の降参

持ち時間使っちゃったので終了。
誤魔化すためにテクスチャをかけてなんかキラキラさせて降参。

f:id:harokellogg:20170802215852j:plain

手が……0〜(,'3 j )っ 

あとこうしてラフと並べてみると、ラフの時の方が動きがあって生き生きしてたよねってのものすごく悔しいし、パンツにもっとフリル描きたかったし、エプロンにはピンタックを描きたかったです、無念。

あっ今気がついたけど、ふわふわの丸いシッポ描けばよかったのに!!
むーーー無念でござるーーー(˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ )

ワンドロってなに?って方のために

Twitterに住み着いてるイラストレーターさんならご存知の方も多いと思いますが、ワンドロというのは One hour drawing の略です。つまり一時間で絵を描くということ、直前に発表されたお題を一時間で描きあげて、決まった時間に、同じハッシュタグをつけてツイッター上にUPするんです。

ツイッターで「深夜のお絵描き一本勝負」でサーチすると、あらゆるジャンルのワンドロが出て来ます。私もたまにやるのですが、緊張感があって訓練にもなるし、何よりもゲームのようで面白いでのす(و'ω')و✧

おすすめ創作系ワンドロ

二次創作のワンドロって賑わっているけど、創作系は生きているアカウントを見つけるのがなかなか難しくて私もあまり知らないのですが、気に入ってるワンドロいくつか紹介したいと思います(و'ω')و✧

ピンクツインテールワンドロ

ピンクの髪のツインテールのためのワンドロです、管理人さんとても頑張っていらして活発に動いているワンドロです。
かわいいのよーツインテってだけで可愛いのにピンクだもん物理的破壊力ですよ、鈍器よ、鈍器。 
何度か参加させていただきました。

背景版ワンドロ

クオリティーやばいです…神が住む地。
ため息をつきながら眺めてます。
いつかチャレンジしたい…そしてきっとコテンパンにされるのです。

学ランワンドロ

学生服はいいぞ(و'ω')و✧

ダークファンタジー版ワンドロ

ここも神の住処、見上げてため息。

きつね版ワンドロ

一度参加させていただきました、こことても好きで拝見するの楽しみにしていたんですが、7月で管理人さんが交代するそうです。

旧アカウントも素敵なきつねさんたちがたくさんなので併記させていただきます。

twitter.com

参加するときは

それぞれのワンドロごとにルールが違います。
管理人さんのアカウントに注意事項がありますので、よーく読んでから参加しましょー(و'ω')و✧