出展情報 ■『第11回スタンプカーニバル』2017/9/30(土)10/1(日)都立産業貿易センター台東館 ■『ニャンフェス6』2017/10/8(日) 都立産業貿易センター台東館

ネコシルエットのキーリング、お花なネコさんを増産しました✿

埼玉は台風一過、みなさまごぶじでしょうか?
今日は暑くなるのかな…お手柔らかにお願いしたいものです…(・・;)

去年ニャンフェスに持っていって一番人気だった、お花なネコさんキーリングを増産しました✨(実はちょっと前にちまちま増産したのにminneさんにupするの忘れていたのです…ゴメンナサイ…^^;)

f:id:harokellogg:20170705040127j:plain
ネコのシルエットの中に『ネコが憧れる大好きなもの』を模様として入れて、ネコさんのワクワク感を表現したいなと制作したシリーズです。

 

f:id:harokellogg:20170705040113j:plain

生成り無地のシーチングに、布用のインクパッドを使ってオリジナルの消しゴムはんこをペタペタしたら、高温でアイロンを掛けてインクを定着させます。

f:id:harokellogg:20170705040104j:plain細かい針目のミシンで周囲を縫ったら背面に切り込みを入れてひっくり返します。
しっぽの先から耳の先まできっちりと綿を詰めたら、ひと針ひと針ちくちく刺繍をします。

f:id:harokellogg:20170705040121j:plain最後にロゴのタグを手縫いで付けたら完成です。
背面の生地はやさしめのピンクに白のピンドットのコットンです。

背面の記事やリングを通す紐にタグを縫い付ける糸、ぜんぶにこだわりを持って制作しています(`・ω・´).+゚.

今回は3つしかup出来ないのですが、minneさんでの販売ページはこちらです。

minne.com

 

鮭と煮干しなネコさんもどうぞ💖
こちらは刺繍ではなくて控えめに光るホロのスパンコールを縫い付けてあっておしゃれさんなんです(`・∀・´)✨

minne.com