出展情報 ■『第11回スタンプカーニバル』2017/9/30(土)10/1(日)都立産業貿易センター台東館 ■『ニャンフェス6』2017/10/8(日) 都立産業貿易センター台東館

夏の支度に金魚のはんこ。

夏が来ますね。
私は気温が高いのはとても苦手で、体力が削られてしまって動けなくなってしまうのですが、夏の色々なこと…朝顔とか金魚とか入道雲とか下駄とか浴衣とかお祭りとか花火とかの事を考えるとワクワクしますね^^

という事で、私も夏準備。

https://www.instagram.com/p/BVrOBnjFaAa/

ずいぶん前に彫って、去年の夏に販売しようと思っていたけどシーズン逃してしまって、そっと仕舞っておいた金魚のスタンプを出してきて、木の持ち手をつけました。

 

木を切り出してヤスリがけしてって工程は…って持ち手についてのこだわりの話は長くなるのでまた今度!

らんちゅうさん達です。
背びれがなくて丸っこく尾びれがピコピコした可愛い子たちです。

f:id:harokellogg:20170627115454j:plain
こんな風にたくさん並べると本当に金魚鉢みたい。
みんなでこちょこちょおしゃべりしてるみたいでとってもかわいいです^^

 

こちらは少し大人っぽい琉金さん。
金魚と言われて一番先に頭に出てくるのが琉金です。

f:id:harokellogg:20170627115505j:plain
水の中でゆらゆらゆれる透ける尻尾を思い出して、また金魚を飼いたくなってしまいます、何時間でも見ていられるんですよね…

 

そして最後に水草さん!
暑中見舞いの葉書やなんかに金魚と一緒に使ったらキレイかなぁと作ってみました。
水の中でゆらゆらゆれる感じが出せてちょっと嬉しい自画自賛
f:id:harokellogg:20170627115527j:plain
この水草はマツモなのかな…たまに水槽の中で小さな白い花を咲かせてくれるのが楽しみでした^^
でも食欲旺盛な金魚たちにあっという間にパクパク食い散らかされちゃうのよねw

 

ってことで私の夏準備でした。
昨日 minne さんにupしましたので、ご興味がありましたらぜひ^^

minne.com