出展情報 ■『第11回スタンプカーニバル』2017/9/30(土)10/1(日)都立産業貿易センター台東館 ■『ニャンフェス6』2017/10/8(日) 都立産業貿易センター台東館

煮干しと塩鮭のけしごむスタンプ。

 

ニャンフェスのお話し絡みでもうひとつ。

去年のニャンフェス4でネコシルエットのキーリングを作ったのです。
f:id:harokellogg:20170731000410j:plainねこさんたちの好きなものを柄にするアイデアを思いついて作りました。

柄はシーチングや薄い色のギンガムに、自作のけしごむスタンプを捺して刺繍で彩ったものです。

 

この子たちを作った時に、煮干しと塩鮭のスタンプを彫ったのですが、そのスタンプがすごくかわいくて、このおかしなスタンプを気に入って下さる奇特な人は…まあいないだろうけど冗談で作って持っていくのもありかもしれない^^

って、ニャンフェスに持っていったら、買ってくださる方がけっこういらして…それ以来、煮干しと塩ジャケは色んな所に持っていくようにしているのです。

 

そして、このあいだやっとminneさんでも販売を開始しました。
f:id:harokellogg:20170731000419j:plain
https://minne.com/items/8106651

 

f:id:harokellogg:20170731000416j:plainhttps://minne.com/items/8106544


実はありがたいことに、在庫がもう1点づつしか残っていないのですが…^^;

また近いうちに量産しようと思っています。

 

って、ここまでが前置き!

私の作ったものを買ってくださる方がいらっしゃるのは、本当に嬉しいことなのですが、先日、煮干しスタンプを、乾物屋さんで煮干しを売っていますというお客様にご購入いただいたのです。

そして、お客様に送る郵便物に煮干しスタンプを押してくださったとご連絡くださったのです。

それがなんだかとっても嬉しくて、スキップしたい気持ちなのです^^

私が手をかけて作ったかわいい子達が、私の手を離れて、私の知らない場所で活躍してるのがすごく嬉しいのです^^

 

次は何作ろう♪…ってモチベーションがどーんと上がっちゃうのです\(^o^)/♪

 

 

( ※ この記事は以前使っていたブログで公開していた記事の移植です。)