出展情報 ■『第11回スタンプカーニバル』2017/9/30(土)10/1(日)都立産業貿易センター台東館 ■『ニャンフェス6』2017/10/8(日) 都立産業貿易センター台東館

アルファベットのけしごむスタンプのこと。

気圧の差と寒暖差にすっかり気管支をやられてしまって、今週は家に引きこもりのわたくしです(ギフトショー見に行きたかったんだけどな…(´・ω・`)
今日は風もないし穏やかな日になるといいなぁ…皆様はいかがお過ごしですか?

 

さて、一年以上前からコツコツと作っては数ヶ月放置…を繰り返しておりましたアルファベットのけしごむスタンプ、去年のスタカニに合わせて一度は完成したのですが、販売したため歯抜けになっていたの…やっと全部そろいました♪

信販売用の写真をちゃんと撮っていなかったのと、やっぱり手元に一揃い置いておきたいという収集癖から来る情熱でもって再度コンプリートいたしました(و'ω')و✧
https://www.instagram.com/p/BQP_o1Rjg3h/
かわいいなぁ…ニヤニヤ(*´v`*)(自画自賛

 

f:id:harokellogg:20170730231728j:plain
やっぱり木の取っ手を付けると良いですよね、木材を切り出してヤスリかけて貼るってすごく手間だし、スタンプ作りの中で一番つらい工程なのですが…ここをがんばると、所有欲を満たしてくれる物体への階段を一段登る気がします^^

ただの道具じゃなくて「ただ持っていたい、使わないけど欲しい!」っていう、所有欲を満たしてくれるモノが作りたいので、今できる全力をつぎ込んで、細部までデザインにこだわって、ひとつひとつ丁寧に手彫りしました。

 

f:id:harokellogg:20170730232350j:plain
AはApple りんごちゃんです。はじめの一歩がこの子でよかった✨🍎

 

f:id:harokellogg:20170730232354j:plain
Oの Orange も柑橘系の硬くてパリパリした葉っぱや肉厚なお花の感じが出せてお気に入りです🍊

 

f:id:harokellogg:20170730232400j:plain
Pの Poppy もとても気に入っているのですが、日本人のイニシャルで「P」はきっと…使われないのです…でも…作りたかったの…orz

 

それを言ったら
f:id:harokellogg:20170730232404j:plain
Vなんて…ゔぁゔぃゔゔぇゔぉ…必要のない子…(T^T)

 

でもねでもね!
f:id:harokellogg:20170730232409j:plain
Xちゃんはね!去年のスタカニで、クリスマスカードを作るのに使いたいってお客様が買ってくださったのです!

嬉しかったなぁ…^^

 

ここに他の子達も全部載せたいですけど、ものすごく長くなってしまうので、ひとつひとつはminnneさんで見ていただけると嬉しいです♪

26個全部入りのコンプリートセットも一割引で受注製作しております^^
さて、次は何を彫ろうかなっ(*´v`*)💖

 

( ※ この記事は以前使っていたブログで公開していた記事の移植です。)