出展情報 ■『第11回スタンプカーニバル』2017/9/30(土)10/1(日)都立産業貿易センター台東館 ■『ニャンフェス6』2017/10/8(日) 都立産業貿易センター台東館

ポートフォリオサイトをリニューアルしました♪

こんにちは♪
数日続いた冷たい風も落ち着いて、今日はとても穏やかですね^^

今朝、わたしのポートフォリオサイトをリニューアルオープンしました。
f:id:harokellogg:20170730230452p:plain

www.harokellogg.info
ワンページでレスポンシブなサイトになりました♪

 

旧サイトはモバイル対応していなかったのと、全部をのせなくちゃ!という気持ちで作ったため、更新がつらく放置状態になってしまっていたので、新しいサイトは、ひとつのサイトでPCにもモバイルにも対応できることと、更新を楽にするために、各SNSやshopなどにつなげる玄関口的な作りにするのが目標でした。

 

サイト制作にあたっては、こちらのサイトで公開されているテンプレートを使わせていただきました。

www.templatewire.com

私は HTML5 CSS3 が出たタイミングでコーディングから離れていたので、新しい技術がまったくわからなかったのですが、bootstrapというCSSフレームワークが使われていて、開いてみたら私にも読めたので、部分的に少し触るだけでなんとかなりました。
ありがたいことです(*^^*)

久しぶりに Dreamweaver 開いたら、すっかり知らない子になってしまっていたので、色々思い出すのに苦労もしましたが、思い出してきたらとても楽しくて、私WEBのお仕事好きだったんだなぁ…って、改めて思いました。

もう一度、今から仕事としてできるかどうかは別問題ですが ^^;

もう無理だなーw 目が無理ーーしょぼしょぼーー><

 

( ※ この記事は以前使っていたブログで公開していた記事の移植です。