出展情報 ■『第11回スタンプカーニバル』2017/9/30(土)10/1(日)都立産業貿易センター台東館 ■『ニャンフェス6』2017/10/8(日) 都立産業貿易センター台東館

はじめましてのごあいさつ

はじめての方ははじめまして。
はじめてじゃない方はいつもお世話になっております。
イラストレーターひろせはなこです。

最近自分のサイトのリニューアル作業中なのですが、ついでにブログもお引越ししようかなと…何年も前に作るだけ作って放置してしまっていたこちらを活用させていただくことにいたしました。

 

少しだけ自己紹介。
イラストを描くお仕事をしています。
ガールズイラストを中心に、ちょっと変な動植や植物、きれいな昆虫や蜘蛛、日常生活や食べ物など、私の頭の中に飛び込んできた素敵なもの、かわいくてキレイなものを、忘れて消えてしまわないように描き取っています。 優しいだけじゃないちょっと毒のあるお伽噺のような世界観が大好きです。

イラストは下書きからほぼ全部フルデジタルで描いています。
仕事以外の息抜きの絵で気が向いたときにはちょっとだけアナログでも描くかなぁ…でも最近はiPadProとApplepencilに夢中です。
Procreateというアプリにハマっています。

https://www.instagram.com/p/BHhZpRkByES/
上は夏に展示のために描いたアリスです。
ちょっと変わった絵にしたのでそのうちきちんと記事にしたいなぁ…なので一部分だけの紹介です^^;

 

消しゴムはんこも作っています。
minneさんや各種イベント等で販売もしています。
https://www.instagram.com/p/BGqp7gBSzUg/
これは大事にしている葉っぱのコレクション。
散歩しながら目についた植物をモチーフにして図案を作って彫っています。
何に捺しても絵になる汎用性が高くて重宝な子たちなのです(*^^*)v

 

他にも手を使う仕事がとにかく大好きな私ですので、このblogでは、日々、手を動かさずにはいられない私の、絵と手仕事の記録、それからイベント等への出展情報を載せていきたいと思います。

 

久しぶりのblogなのでちょっと緊張しておりますが、どうぞよろしくお願いいたします(*^^*)丿

 

(この記事は以前使っていたブログで公開していた記事の移植です。)